デンタルファミリーオーケストラ Dental Family Orchestra

チャリティーとして元気を

dfo_003.JPGdfo_005.JPG
第2回DFOチャリティーコンサートへ向けての活動が日々進んでおります。
第1回は、皆様の多方面からのご協力の中、平成23年12月23日に、横浜市のはまぎんホールで開催され、成功裏に終了することができました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

DFOは、チャリティーとしての意味がとても大きく、現役の歯科医療従事者でかつ音楽演奏愛好家が集まり、演奏を広報手段の一つとして、積極的に歯科医療の重要性を世にアピールすることを目的とするとともに、その収益金を寄付するチャリティー事業としても活動しております。

第1回開催後、復興の最中で元気を取り戻しつつある東北へチャリティーとして直接届けました。様々な方々のご協力の下、岩手県立高田高等学校(岩手県大船渡市)の吹奏楽部へ行ってまいりました。
あのような大きな災害があったにも関わらず、学生たちの元気な笑顔に、こちらが逆に勇気づけられた思いでした。

DFOは、歯科界初めてのチャリティーコンサートであり、歯科界の活性化と微少ではありますが、世の中のお役に立てれば、と思っている次第であります。
東日本大震災から2年が経ちました。また第2回のチャリティーコンサートでも、東日本大震災への、何らかのご寄付もできたらなと思っています。応援、ご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

長正英